SSブログ

年賀状の季節 [Livly(リヴリー)]

というにはもう少し早い今日この頃。
とはいえ、これから年末に向けて忙しくなるからそんなことに構っていられるかは微妙なところ。

もっとも、今は「パソコンで年賀状が刷れる」どころか「Web上で頼めば年賀状を送ってもらえる」時代なわけですが…( ̄Д ̄;)



そんなわけで、mixiで年賀状の受付が始まった。

ウチも去年mixiの友人から2枚もらって、そのうちの1枚は「太鼓の達人」でもう1枚は「戦国BASARA」に似てるような似てないような…とにかく戦国系のアニメのヤツ←

今年はどんなデザインのがあるかなぁととりあえず見てみると、その中にリヴリーのイラストを2枚発見!!

リヴリーの年賀状1


リヴリーの年賀状2



えー ミミマキムクネはいないのか。ちょっと残念(´・ω・`)
ヘビ系のリヴリー(※1)もいないから、「ヘビ年の年賀状」ってわけにはならないか。

それなら自分で作れば…
…って、そもそもリヴリーが解る友人がほとんどいない時点で送ってもダメだった\(^o^)/



結局は、オーソドックスにヘビの画像を探してくることになりそうです。~> ̄ )~~~~~~
あまり堅すぎず、かといって柔らかすぎず… ある意味で大変だぞー><;




※1
 マダラカガはどうなんだろうと調べてみたら、「カガ」が古代語でヘビという意味があるらしい。
 ただ、どうみてもヤモリかイモリなのでおそらくダウトかもしれません。
煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:LivlyIsland

nice!:21

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

WEBですべてを頼もうとすると、送り先をアップロードする
ことになるわけですが、個人情報の塊の住所録でもあり、
魅力あるサービスですが使う気になれません。
by ぺんちゃん (2012-11-27 23:01) 

ゆりあ

年賀状は、いつもso-netのハガキ作成サービスを使ってるので投函まで全部やってもらってます^^
そういえば、mixiやってるけど年賀状利用したこと無いです^^;
最も、あまりマイミクさんもいないから利用するまでも無いんですけど^^;
by ゆりあ (2012-11-27 23:16) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

リブリーのお年賀...かわいいですね(^^)v
マダラカガは確かにトカゲ系ですよね(蛇足でしたよね?)
by alba0101 (2012-11-28 13:03) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。