SSブログ

金 [時事ネタ(ぇ]

今年の漢字が決まって、2012年の漢字は「金」だそう。
http://www.asahi.com/national/update/1212/OSK201212120049.html


金環日食に金メダルにといろいろ「金」にまつわることがあったからと、理由を聞いたときは思わず納得(*≧m≦*)
政治についてはドロドロした方の「金」。金だからって全てが良いことじゃないわけで。

とはいえ、上手に考えられていいなーと思いました><



そういえば、「きん」もいいけど「かね」の方もいいような…えっ、そんなこと聞いてないって?orz
というのは、この時期は忘年会シーズンじゃないですか。そうでなくても「かね」は必要ですし(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([¥10,000]


お金がない。おっかねー…ふと頭に思い浮かんだから言ってみただけです(((
煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:ニュース

nice!:16

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

「きん」メダルは努力と運の賜物、「かね」は天下のまわり物 (^^)。
by ぺんちゃん (2012-12-12 23:24) 

ゆうみ

毎年的を得てるよね。
by ゆうみ (2012-12-13 00:15) 

ゆりあ

その年の漢字、毎年最もな理由で納得しちゃいますよね^^
言われて見れば、金環日食大騒ぎして見たな~^^
by ゆりあ (2012-12-13 00:33) 

tooshiba

納得できる方はそれでも良いですが、自分は納得できません。
最後の最後に“キム”もおまけされましたから、完璧なチョイスだったかもしれませんが。

滞とか、揺とか、侵とかなら「ウムウム」と言えたのですが。
by tooshiba (2012-12-13 11:07) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。