SSブログ

事前の準備 [日記]

は大事ですよね。仕事も検定試験も面接も…
それは解っていても、実際は準備してもなかなか上手いこと行かない場合のが問題σ(^_^;)


名岐駅伝に使われたコーン



だからと上手いこと行くようになればいいなぁと思いつつも、いろいろと試行錯誤しては急な展開に対応できないのが実際のところ。

いろんなことを予測して、臨機応変に対応できる柔軟性が欲しいです。無いものねだりにかなり近いですが…(´・ω・`)


転んでは起きる、ダルマのような精神が必要だとふと思いました。



【余談】

今年は、恵方巻きを食べることが出来ませんでした( ̄□ ̄;)!!

タグ:ダルマ
煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

準備と仕込がすべてです。

準備をしている間に力がつき、仕込みをやっている間に実入りが決まる...
そして準備、仕込みをしたからこそ、アドリブも効くようになります。

とはいえ、完璧はほぼ無理なので、「本質」を突き刺させるよう、模索するわけですね。少しでもかすれば、結構なんとかなるものです。
by ぺんちゃん (2013-02-04 14:13) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。