SSブログ

骨董市 [日記]

毎月18日と28日に「大須観音骨董市」が大須観音で開かれているのですが、行こう行こうと言っているにも関わらずなかなか曜日が合わなくて行けずじまい。

ただ、今月は28日(今日)が日曜日。
ということで都合が合う日だったので、家族で大須へ行ってきました。

乗り換え回数を考えて、金山経由の「上前津(かみまえづ)」から徒歩で大須観音まで。
歩いて目的地に到着すると、商店街に負けないぐらいの勢いで骨董市が開かれていました。


大須骨董市



「骨董市」というだけあって、壺だったり昔のポスターだったり皿だったりというものがたくさん。
たまにミニカーや塗り絵が出来る絵本やポスターなどがチラホラ。いずれにしても「レトロ」という言葉が似合うものばかりでした。


レトロ


ポスター



他にも「これって売り物!?」っていうのがたくさん並んでいましたw( ̄△ ̄;)w


ということで、普段見ることの出来ないものが目の前に飛び込んできたのは新鮮♪
「温故知新」という言葉もあるように、古いものから新しいことを知るんですよね。 ビックリ!


タグ:大須 骨董市
煮込まれた具の数 11 個   入れられた調味料の量 0 グラム  

nice!:11

入れられた調味料の量:0 グラム

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。