SSブログ

ぽ、ポスト…? [PC(パソコンネタ)]

少し前の話。
mixiの「サンシャイン牧場」に(1日1回)ログインしたときに貰えるプレゼントを見たときに、不思議に思った。

ポスト?.PNG


特に不具合があるってわけでもないので「そんな話どうでもいいやん」って話なんですが、さすがに招き猫をポストって言うわけにはいかんのですよね(笑)



もしかしたら、招き猫の形をしたポストが実際に…と思って調べてみたら、お祭りで使われていたのを見つけました。
http://www.okageyokocho.co.jp/html/kurufuku04.html


これ以外は【ポストの上に招き猫がいる】というものばかりでした。
というか、ホントにあることにビックリ!!

一度お目に掛かりたいものです。


Wikipediaによると、上のリンク先でやってる三重の伊勢だったり愛知の瀬戸でもやってるとか。
…これは行けんことはないなぁ。仕事と被らなかったら行くのもあり?(*≧m≦* )


煮込まれた具の数 12 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:12

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

自宅のポストを招き猫に...(^^;
by ぺんちゃん (2013-08-28 06:06) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。