SSブログ

気が付いたら [日記]

免許を取ってから4年経っていました。早し!←


仕事を初めてからワゴンR(AT)に乗る機会が多くなって、運転の際にはより注意するようになりました。
一つの事故がえらいことになるし、何せ従兄からの借り物なので傷つけるわけにも行かないのでσ(^_^;)

おかげさまで、「無事故無違反」継続中です。これからも気を付けて運転したいです。


その一方でMTの方はというと、先日母が宮崎に行ったときに久し振りにポーターキャブさんに乗ったところ(※1)、無事にエンストもせず乗れました。
免許を取ってから1年間は、MTに乗ることが多かったのでそれのおかげかなと思いました(笑)



両方に乗って思ったのは、やっぱりMTは乗ってて楽しいということ><
操作は難しくても、その分だけ「乗ってる」とか「運転してる」という感覚になるんですよね。

ホントはマイカーでMTに乗れればいいのですが、いろんな面で壁が出来てるので「マイカーはいつになるやら」という段階で止まっているのが現状(・ω・`)


そんなわけで、「いつ買うの? 今でしょ!」 というわけにはいかんのです。とほほ…orz
とりあえず、今は出来る範囲で貯金です。現実的ですが仕方がない、貯めよう( ̄0 ̄)/


※1 父の仕事の合間に近くのスーパーまで買い物に行く機会が何度かあったので、その際に。

タグ:運転免許
煮込まれた具の数 10 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:10

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

MTの加速感、前加重、後加重を意識しての山道...
いやぁ、面白いですよね。
個人的には MT の FR が一番だと思います。
そんな車、かなり限られますけどね。
by ぺんちゃん (2013-09-30 22:25) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。