SSブログ

なぜか見ると真似したくなる。 [日記]

突然ですが、車掌さんの「次は~○○、○○です」って言いたかったことはありますか?
ウチは、あの独特の言い方は真似したいと思ってました(笑)

ただ、電車の車掌さんなら分からなくもないのですが、それがバス停の車掌さんだとまた別の話になるから謎。理由は…??


なぜそんなことを言い出したかというと、近くのイオンにある「ヴィレッジ・ヴァンガード」こんなのを見かけたから。

ヴィレヴァン前!


「ヴィレッジ・ヴァンガード」って立ち寄るだけでも楽しいですよね♪
POPのノリも良ければ扱う商品も面白い。あのノリは好きですwww


それはそうと、これを見て冒頭の通りに思ったわけですが、「次は、○○~」って、本来なら○○という場所の前にあるバス停を過ぎてから言うもの。

だからホントはおかしい。道理が合わない。


とはいえ、「ヴィレッジ・ヴァンガード」のテンション的な意味でそんなことはどうでもいいんですけどね。度が過ぎない程度のノリとテンションなら問題なし(*≧m≦*)b

煮込まれた具の数 12 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:12

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

わがやのお隣にあるイオンモールには、「ヴィレッジ・ヴァンガード」がいくつもあります。本屋だったり雑貨だったり、際物だったり...いずれも時間を忘れてウインドウショッピングできるのが楽しいです♪
by ぺんちゃん (2013-10-08 21:40) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。