SSブログ

専門用語は、分からない人にとっては謎の呪文だったりするかもしれない。 [日記]

弟によく「電験三種を受けてみたら」とワケの解らないことを言われているので、弟が使っていた問題集を見てみることに。


電験三種

↑過去10年分とか太っ腹。


3ケタと3ケタの足し算で「電卓使う」と真顔で言って電卓を引っ張り出してくるぐらいに算数は危うい(図形は別)のに、こういう類の難しい計算式は何も見ないで出来るのが弟。

正確には、「ウチがそろばんを習っていて、弟はやっていない」という要素が大きいようで(?)
とりあえず、「それとこれとは話が別」みたい。不思議だなぁ…o(゜^ ゜)



ということで問題を見るも…1問目で撃沈orz
一言で言うと「魔界」。専門用語が分からないこと以上に、何が書いてあるかサッパリ\(^o^)/

なので、「あんなの良く受かったなぁ」と思いました。スゲー><;


煮込まれた具の数 11 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:資格・学び

nice!:11

入れられた調味料の量:1 グラム

ゆうみ

まったく わけわからん世界です。
餅は餅屋にお任せします。
by ゆうみ (2013-11-16 22:57) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。