SSブログ

とんこつ風味のふりかけだモン! [日記]

九州に住んでいる親戚から、クマもんのふりかけが届きました。

とんこつ味


熊本のとんこつラーメン味。
そんな味のふりかけは珍しいから、「どんな味かなー」と楽しみにしつつご飯にかけてみることに。

TonkotsuFurikakeGohan.jpg


ベビースターラーメンよりも短い麺が、ふりかけと一緒にところどころに散りばめられて、いかにも美味しそう><


食べてみると「これぞ、とんこつラーメン!」という感じがしましたが、温かくて白いご飯の上にかけるよりも、チャーハンとかお茶漬けにかけた方が美味しいかなぁと思いました。

白いご飯の上も悪くなかった…でも、何か「くどい」と感じましたσ(^_^;)


煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

ほんと、お茶漬けによさそうですね。
by ぺんちゃん (2013-12-05 00:52) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。