SSブログ

あかのれん [日記]

東海・北陸地方にそんな名前の服屋があって、買い物ついでに寄ったスーパーにその「あかのれん」があったのですが、ロゴを見てみて気が付いたことが一つ。


A・KA・NO・RE・N.jpg



これって、「お・も・て・な・し」の中点の入り方と一緒ですよね(笑)


今まで何の気なしにロゴを見ていたので何とも思わなかったのに、これに気が付いて「!?」って思いました。


Wikipediaで見ると100年ほど前の1919年に創業。
ロゴがいつ今の物に変わったかは知らないですが、少なくとも「お・も・て・な・し」より早いのは明らか。

これは、滝川さんは「あかのれん」に許可を取るべきだった?(*≧m≦*)
…もちろん、冗談です。あしからず←


煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:1 グラム

ぺんちゃん

おもしろいですね。(^^)。
by ぺんちゃん (2013-12-04 01:24) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。