SSブログ

ガラケー勢 [日記]

スマホはiPod touchがあるからいいんですが、ガラケーからだと、たまにサイトが文字化けするなんてことがあるんですよね…(ーдー;)

image-20131223221001.png

文字化けなら文字コードを変えればいいけど、文字コードを変えなくても(上の写真みたいに、文字化けしている)ページを更新したら何の問題なく見ることが出来ることがあるからワケが分からない。


なんでかなと考えるも、そうなると考えるだけ無駄なような気がして、そのうちに考えるのをやめました(´・ω・`)

うーむ。不思議だなぁ…
煮込まれた具の数 9 個   入れられた調味料の量 2 グラム  

nice!:9

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

文字コードを判定するタイミングで化けたり、化けなかったりします。
リロードすると、判定のタイミングが少し変わって、化けが直ることもしばしば。
タイミングに左右されないようなつくりを、サーバ側、コンテンツ内の工夫でしてくれていると大丈夫なんですけどね。
by ぺんちゃん (2013-12-24 00:14) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 19:44) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。