SSブログ

ドラえもんとのび太は、どっちが主人公か? [日記]

そんなことが記事に載っていたのを、ブログ訪問の時に見て「どっちだろう」と考えてるアカウントがこちら。

タイトルに書かれているのは「ドラえもん」なわけだからドラえもんが主人公だと断定すると、それなら「涼宮ハルヒの憂鬱」の主人公は涼宮ハルヒに確定してしまうし、ゲーム「ゼルダの伝説」でそれを言うなら、リンクの存在はどこに?ってなるからダウト。


だからと言って、「ドラえもんの世界で描いているのはのび太がいる世界だから、のび太が主人公」と言っちゃうのもまた微妙なわけで。
のび太がドラえもんに何かとつけて頼りにしまくってるのを見ると、主人公らしくないよなーって思ってまた微妙。


…分からんなー どっちだろ?σ(-ω- )


【結論】
どっちも主人公でいいや。


結局、「どっちが主人公か」というレベルで言うこっちゃないということで←←←

煮込まれた具の数 12 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:12

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

「天才バカボン」となっていても、バカボンが主人公かと言うと
おとーさんのように思えますが、いずれも天才ではないので
じつはハジメちゃんではないかと...
ま、誰でもいいや (^^)。
by ぺんちゃん (2014-01-26 23:03) 

バイオ

面白ければ誰が主人公でも良いって事で(苦笑)
by バイオ (2014-01-27 05:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もどちらも主人公だと思います。やはり元祖の声優さんが良いです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-27 08:52) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。