SSブログ

結ばない靴紐 [日記]

どちらかと言わなくても、靴紐を結ぶのが苦手だったウチ。
だからこそ、タイトルみたいな靴紐が最近出てきたというのは割と嬉しい話。

そんな状況だった昔は置いといて、「結ばない靴紐」のことをニュースだかどこからか聞いてきた父が珍しく「欲しい」というからAmazonやら楽天やらで探すも、思い通りの色(黒の75cm)が売っていなかったり送料が商品の半値ぐらい掛かったりでなかなか手が出ずじまい(・ω・`)


とりあえず「地元でないか」と探してみると…なんと、すぐ近くのイオンであっさり見つかりました(笑)

caterpyrun


「探し損」というかなんというか… まぁ、いいや←



この「結ばない靴紐」、名前を「キャタピラン」と言います。

【公式サイト】
http://caterpyrun.com/

13年前までは【1時間に2本しか普通電車が止まらない】程度の田舎なので…変わったなぁと(・_・;)



そんな話はさておき、早速お買い上げで付けてみることに。
会員証で15%引き。スゲーデカい!!w( ̄△ ̄;)w


ということで、家に帰って入れ物から取り出して(というか、もう入れ物から出されてた)、とりあえず1枚。

String


触った感じは伸縮性のある靴紐で、(スポーツ店で売っているだけあって)スポーツシューズに付けるのが良さそうでした。

shoe


まだ付けただけだしウチが使うじゃないから何ともだけど、父に使った感じがどんな感じなのか聞いてみたいです。



<ところで>

少し気になっていますが、どうも最近になって「昔お世話になってた方(一旦、ソネブロをやめられた方)」にまたブログでお世話になってるんじゃないかと思いまして。

というのは、その方には昔たくさんコメントを頂いていまして、最近になってその方と同じような趣味をお持ちの方からコメントを頂くようになったのでその方のプロフィールを拝見させて頂いてたところ、昔お世話になっている方と住んでいる都道府県が同じ(九州地方)でした。


その当時(2006年あたり)からお世話になっていた覚えがあって、当時はまだ「友だち申請」なんていう機能があったから申請させて頂いた覚えがあります。

その方だと嬉しい限りですが…どうだろう。。。o(゜^ ゜)

煮込まれた具の数 12 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:12

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

ニュースで紹介されているのをみたことあります、これ。
最初は大丈夫でしょうが、使っているうちにだんだんと
外れてくるんじゃないかなぁ... なんて思ってみていましたが、
どうなんでしょう。
by ぺんちゃん (2014-02-10 23:45) 

XPERIA

落たケースに入ってる靴紐なんですね@@
長崎のイオンにも売ってるかな・・・

と、2006年頃ソネットブログ(リヴリーアイランド)でもナベちはるさんとは知り合ってたと思います^^;
当時のニックネームは忘れたけどソニー関係の名前だったかとw
ツイッターが誕生してツイッター中心に今もなってるけど、ソネットブログの機能も進化してて、まだやってみようかと思って始めました^^;
ナベちはるさん意外にもまだソネットブログ続けた人がいたので、懐かしさも感じました^^;

by XPERIA (2014-02-11 07:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。繋がりってありますよね。今ではソネブロ関係でFB繋がりもあります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-11 08:14) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。