SSブログ

お見送りからの… [日記]

今日から10日まで、祖母と母が宮崎に行くというので「中部国際空港」まで弟とお見送り。
いわゆる「セントレア」ですが、駅名としてはやっぱり正式名称じゃないとねーとσ(^_^;)

ちゅうぶこくさいくうこう

↑ひらがなだと読みづらい。


そんなわけで搭乗手続きをしてから宮崎の親戚に持っていくお土産を買い、お昼ご飯。
お昼ご飯には、「あかもくきしめん」という名前のきしめんを頂きました。

あかもくきしめん


<参考>
http://4travel.jp/domestic/area/toukai/aichi/chita/tokoname/tips/10655131/

「あかもく」は海藻の一種らしく、それを練り込んだものとのこと。
少し粘り気がありましたが、美味しかったです><


きしめんを食べてからは、いよいよ搭乗。
「おじ・おばによろしく」と伝え、弟とお見送り。

手続き


無事に出発し、時間が経ってから電話をしたら「無事に着いた」と連絡を聞いて一安心。良かった!!



ただ、その連絡をする前に一つ「目玉が飛び出る」ような出来事がありました。


それは「見送りも済んだから、せっかくだから飛行機を見てから帰ろう」と思って12時~13時ごろにラウンジに行こうとしたときに弟がトイレに行きたいということで国内線搭乗口のすぐ近くにあるトイレの前で待っていた時のこと。


「セントレアはそんなに行かないから」とトイレの前で待っていると、目の前に「カメラ・撮影禁止」というプレートなるものを持った警備員さんを発見。

何じゃこりゃと顔を移すと、なんと水樹奈々さんとその関係者数名がウチの目の前を歩いていました。


…( Д) ゜ ゜!?

その時の気持ちと言ったら、まさにそんな感じでした。
写真はさすがにマナー違反なので撮りませんでしたが、可愛らしくカッコいい服を着ていました。

「あの水樹さんがなんでセントレアに!?」ということもそうでしたが、「水樹さんがセントレアにいる」っていう事実にはその周辺にいたウチを含めた数人が気づいたぐらいで、ファンが押し掛けるなんてこともなく特別口へと颯爽と消えていきました。

弟はちょうど特別口へ消える少し前に戻ってきて、「水樹さんいた!!」っていう話をして背中だけ見えるという何とももったいないタイミングでした。


帰りにまさかと思ってTwitterで調べてみると、11時ごろには既にいたそうで。








…ま…マジだったーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(((( ;゚д゚)))



なぜ愛知のセントレアにいたかは見当つきません(新曲のPVあたりが濃厚?)が、いずれにせよ今年の運を全部使い切ったようです。

一体どうなるんだろう…Σ(・ω・ノ)ノ!

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

ちはるさん 文字が躍ってます。
とてもうれしそうです。
by ゆうみ (2014-04-06 00:18) 

ぺんちゃん

貴重な(?) 体験でしたね。
by ぺんちゃん (2014-04-06 00:49) 

XPERIA

何で「ちゅうぶこくさいくうこう」って平仮名表示してるんだろ^^;
その点がちょっと気になります(苦笑)
by XPERIA (2014-04-06 07:16) 

ソニックマイヅル

撮影禁止のプレートもアピールの一部だったのでしょうね。持ってなければある意味気づかなかったかもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-06 07:30) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。