SSブログ

叶えてモスコミュール [日記]

昨日、稲沢の後は岐阜でNPOの理事会。
名鉄岐阜前の「千年の宴」という名の居酒屋で行われましたが、メンバーのほとんどが同じ大学の同じ学部だから、理事会というよりはちょっとした同窓会でした。

そこで2時間飲み放題だったから何かないかとメニューを見てみると、モスコミュールの文字を発見。


モスコミュールはカクテルですが、ウチの認識では「猫と私の金曜日」の主人公の愛ちゃんの友達の、「モス子」の元ネタというもの(^_^;)

だからどんなのかなーと、注文して飲んでみました。

モス子ちゃん


飲んでみたら、さっぱりとした感じで「あ、これ美味しい」と思いました。
お酒類はこういう機会しか飲まないから、新しい自分を見つけた感じ(笑)


機会がまたあったら、飲みたいですヽ(´ー`)ノ
煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:15

入れられた調味料の量:3 グラム

XPERIA

おはようございます。
アルコールですか^^;
うちは下戸なので飲めないかな~(苦笑)
by XPERIA (2014-05-05 05:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。モスコはメジャーなカクテルですよね。結構すすむと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-05 05:59) 

ぺんちゃん

「塩犬」 もいかがですか (^^;
by ぺんちゃん (2014-05-05 07:29) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。