SSブログ

意外と長かった。 [日記]

携帯の電池が6割ほど充電されているにも関わらず「電池を充電してください」というアラートがしょっちゅう出てくるようになったので、(キャリアがドコモだから)ドコモショップに行って電池パックを交換してもらいました。

「交換してもらった」といっても、在庫がないので【2週間近く待ちで自宅に配送】なんですけどね(笑)
P-03Bを使っているので、ガラケー勢です。iPod touchがあるからスマホに替える理由がないですしおすし←

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/p03b/


さて、電池パックを頼んだところで今の携帯をいつ頃から使っているのかと気になってきたから先ほどドコモのサイトで調べてみたところ…

P-03B



おー、予想以上に長いこと使っていた( ̄△ ̄;)


店員さんと「1つの携帯につき、平均2年ぐらい使ってるみたいです」と話をしていて、この携帯も2年ぐらいかなと思っていたら、その倍近く。
電池パックは前に1回だけ(同一機種を2年使っていたから無料で交換できるということで)変えてもらっていたはずですが、そこから2年ほど経つ計算。

そりゃ電池もヘタるわなぁ。見た目もボロボロだし…(・ω・`)


何にせよ、替える気がないし2017年の4月までは修理・交換してくれるらしいからもうしばらくは使いますかbb

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

私のガラゲー4ねんちょっともったのよ
で マナーモードが効かなくなって スマホにしたけど
ガラゲーとタブレットにすればよかったと後悔中
by ゆうみ (2014-05-21 00:22) 

XPERIA

おはようございます。
ガラケー人気は今でも人気はあるみたいですよ♪
しかし3年以上は長いですね^^;
もし、スマホに変更する時はXPERIAシリーズも参考にして下さい(苦笑)
by XPERIA (2014-05-21 06:13) 

ソニックマイヅル

私は仕事の関係上期間が満たしていると大体新しい機種に替える事にしていますが、その度にまた使い方を確認しなければなりません。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-21 09:05) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。