SSブログ

ゴミゼロ [日記]

今日は5月30日だから、「ゴ(5)  ミ(3)ゼロ(0)」という語呂合わせ。
何かしらの形でゴミは必ず出るものですが、ゴミをゼロに近づけることは大事なこと。


特に、自分はゴミと思っていても、人から見たら「宝物」ってこともあるわけで。
だからフリーマーケットの類は割と人気。売る側は不要なものが無くなる&お金が手に入るし、買う側は欲しいものが低価で買える。いわばwin-win。

「捨てる神あれば拾う神あり」。
意味は違うけど、"捨てられるはずだったモノ"からしたら、捨てられずにまた大切にしてもらえるという意味ではそうなのかと思います。

モノには感情がないって? 細かいことは気にしたら負けということで←



さて、我が家の「不要なモノ」はいつ片付くのかな…(白目)


煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

ちはるさん宅はないでしょうが 私自身が粗大ごみにならないように
この頃しかと思ってます。
by ゆうみ (2014-05-30 23:55) 

XPERIA

おはようございます。
昨日はゴミの日だったんですが^^;
ゴミばかりはどうしてもたまりますからね~ーー;
by XPERIA (2014-05-31 05:39) 

ソニックマイヅル

毎朝車に乗るとナビが今日は何の日と教えてくれます。ごみの日でした。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-31 09:22) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。