SSブログ

たまに外れる [日記]

ということで、「天気予報も百発百中じゃない」と書いた次の日が早速外れてた件(((
"曇りのち雨"という予報が、終わってみれば"曇りのち晴れ"。やっぱり予報は外れることもあると(・ω・`)

予報は漢字で「予め報じる」なので、「必ず中る(当たる)」の必中ではないんですよね。(当然ですが…
100%当たれば、気象予報士も占い師も要らんのですよ。意味がない(?)


今回はいい方向で外れたけど、悪い方向で外れないといいなぁ><



<悪い方向の例>

35℃


この前の写真を引っ張ってきましたが、35℃にはなって欲しくない…(苦笑)

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:4 グラム

ゆうみ

過ごしやすい天候でありますように
by ゆうみ (2014-06-07 00:13) 

ぺんちゃん

予測に使うスーパーコンピューターの性能が上がれば
予報の「あたり」も多くなるんでしょうかねぇ。
by ぺんちゃん (2014-06-07 00:29) 

XPERIA

おはようございます。
特に週間天気予報は外れる事が多々ありますよね。
技術は進化しても自然を詳しく読むことは今でも難しいのかな~と
天気が外れるたびに思う時があります(苦笑)
by XPERIA (2014-06-07 05:39) 

ソニックマイヅル

車で走っていて35度とか見ますと本当に参りますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-07 10:09) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。