SSブログ

行きたいなー [アニメ・ゲーム]

長崎のハウステンボスで、「プロジェクションマッピング」を使ったイベントが明日から行われるそうで。
http://www.huistenbosch.co.jp/event/taikonotatsujin/




何を映し出しているかはリンク先(もしくはURL末尾)や上の動画をご覧いただくとして、ハウステンボスは小学生時代に1回行ったことがあるだけ。

母・弟・ウチ・祖父母・従弟・従妹・叔母の7人で、名古屋空港(「セントレア」ではない)から長崎空港まで飛んで、降りてから高速船で降りたなぁと。
そして、当時はエッシャーの滝をアトラクションで見た覚えも。いやー 思い出したら懐かしい(笑)


昔の話はさておき、いろいろあったものの今は何とか元に戻りつつあるようで。
しかも、(内容もそうですが)最近聞く「プロジェクションマッピング」を一度見てみたいなぁって☆彡


去る3月に「ウェスティンナゴヤキャッスル」で行われたイベントで使われているのを知ってたらそれを見て「おー!」とか言っていました。

…が、それはもう過ぎた話なので予想にしか過ぎません。残念だ><

煮込まれた具の数 18 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:18

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

長崎行ったことがないので行ってみたいです、
でも あの坂が年寄にはきつそうです。
by ゆうみ (2014-07-04 22:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。プロジェクションマッピングって素晴らしい世界ですよね。舞鶴でも赤れんが倉庫で開催されるようですので見に行きたいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-05 05:28) 

XPERIA

おはようございます。
地元長崎のローカルNEWSではこれ大々的に報道して体験とかしてました。話には聞いてたけど、思った以上に色んなゲームあって老若男女の人でも遊べる思います^^

by XPERIA (2014-07-05 05:53) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。