SSブログ

皆既月食 [日記]

今日は皆既月食ということでカメラを持って撮ろうかと考えるわけですが、iPod touchやガラケーのカメラで撮れるわけもなく。

じゃあ双眼鏡はというと、祖父から貰ったものがすぐに取り出せないところにある。
…というより、どこにあるか忘れた始末。アカンやん( ´△`)


それでも、せっかくの機会だから撮りたい。

じゃあどうするかと考えて、何を思ったか「母からデジカメを借りて、ピントだけ合わせてシャッターを切る前の状態の画面を撮ろう」と思い立ったから実際にやってみることに。


スマートじゃないと分かっていても、三脚を引っ張り出してピントを合わせてやってみた結果。


皆既月食



やっぱりアカンねぇ…σ(^_^;)


タグ:皆既月食
煮込まれた具の数 16 個   入れられた調味料の量 1 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:16

入れられた調味料の量:1 グラム

XPERIA

おはようございます。
いあいあ、たんと紅い月撮れてますよ^^
紅い月は限られた時間帯だったみたいなので記念になりますね♪
by XPERIA (2014-10-09 06:07) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。