SSブログ

空気の読める噴水 [日記]

と有名な白川公園に、空気の読めないウチが行ってきました。

謎のチョイス


有名な噴水を撮ったってしょうがないからと、地下鉄(伏見駅)方面から来たときに見られる銅像を撮るあたりやっぱり空気が読めないなぁと(笑)


さて、ウチがここに行くのは、「踊ってみた」のカメラマンとして呼ばれる時。

今日もそれで呼ばれて行ってきたわけですが、持ってきた充電器(充電済み@未使用)をカメラ(iPod touch)に挿しても使えず、結局は踊り手さんの充電器を借りることになって残念賞orz

結局は動画撮影出来たから良かったですが、充電器が使えない原因は解らずじまい。



それで、家に帰ってきてから箱を見ると、「OSのバージョンが変わると使用できなくなる可能性があります」と書いてあった。

注意書き


…ひょっとして、これが原因??


煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:3 グラム

XPERIA

おはようございます。
無事に撮影済んで良かったけど、使ってる携帯充電器が使えなくなったのは困りましたね@@
説明書に書かれてるなら、それが原因でしょうか?^^;
AppleのiPhoneとか使ったことないので><
by XPERIA (2014-10-26 06:08) 

たかおじー

あー、そういうことありましたね。
iPhone5を使っていたときOSをバージョンアップしたら純正ではないケーブルが認識されなくなったことがあります。
純正ケーブルしか使わせない戦術ですね。
by たかおじー (2014-10-26 07:12) 

ぺんちゃん

認可の有り無しを判定しているとか。
ケーブルひとつにまでライセンシをするところがAppleですね。
by ぺんちゃん (2014-10-26 11:25) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。