SSブログ

バンザーイ、バンザーイ [日記]

衆議院が解散して選挙戦に突入するのはいいけど、何でそれでバンザイするのかふと疑問に思う。
だからと調べてみると、「慣例だから」だの「天皇陛下万歳から来てる」だの「自分の地元で選挙活動が出来るから」だの「もうお手上げ」だの、いろいろあって良く分からない。

解散って、議員の先生にとって嬉しい事?そうじゃないこと??

いずれにしても、要はクビにされたのにバンザイするからどこかおかしなもの。
全く同じバンザイでも、子供たちが運動会で相手に勝ったからバンザイするのとは全く違うんですよね(-_-)



無論、どこかのへっぽこが「イケナイ太陽」を一発全良で出来たからバンザイするのとも違うわけで。

イケナイ太陽


可0不可0というのは何回見た(この曲だけでも、それなりに。)やら分かりませんが、いつ見ても嬉しい><
「可もなく不可もなく」…大学の成績とこのゲームの記録だと、良く聞こえます(笑)

煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

やけっぱっち ということなのかも。(^^;
by ぺんちゃん (2014-11-22 00:05) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
昨日の万歳はフライングあったそうですねw
何で万歳するのかというと,
選挙で勝つためおまじないみたいだそうでよ^^;
by 逆襲のXPERIA (2014-11-22 06:18) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。