SSブログ

しっかりしてるというかなんというか。 [日記]

この前ウチが「Lightning ケーブル」を買ったときに実は弟もそこでイヤホンを買いまして、「ついでだから」と一緒に清算。

後からお金をもらうときに、そのイヤホンが699円だったから「(1円返した方が楽だから)700円くれるかな。」と思っていたのに…


そこで彼が払ったのは、「100円玉×6、50円玉×1、10円玉×4、1円玉×9」ときっちり699円。
良い心がけなんだろうけど、合計20枚ってお店だったら断られてるかもしれないぞ><;

車の中でその光景を見ていた祖母と母は大笑い。
「700円でいいじゃん」って言った母に「1円玉減らさないとアカン」というようなことを言う弟。


…そんなわけで今、1円玉使わないとなぁという状況に追いやられているとかいないとか(◎_◎;)
100均とかスーパーで使うか(※ただし、買うものはない)

タグ:699円
煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:2 グラム

逆襲のXPERIA

おはようございます。
律儀な弟さんですね^^;

by 逆襲のXPERIA (2014-11-25 06:09) 

ぺんちゃん

「同じ硬貨で20枚以上」なので、弟さんの支払いは問題ありません (^^)P
受け取るほうは、「同じ」でも「混ざって」 いても、同じなんですけどね。
by ぺんちゃん (2014-11-25 22:59) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。