SSブログ

やらなきゃ鈍る [日記]

恥ずかしながら、かつてピアノをやっていたウチ。
好きでやっていた(特に上手になるつもりはなかった)し、「となりのトトロ」が弾きたいというきっかけだったからか、14年もやっていたのにレベルは相当低いです。

年換算すると「(現時点で)人生の半分以上」やってたのに、進捗が『ブルグミュラーの25の練習曲』。
そこで得られたものの大半が某ゲームに活かされるあたり、さらにお察しです。何と言うか…うん(^_^;)



そんなウチが、ピアノを弾かなくなってまるっと5年半ぐらい。
というのも、ウチが、それまで通っていたピアノ教室をやめる前にピアノ教室側が「止めます」っていう話をしたのが2009年の7月18日なので。

何で具体的な日が判るかって…そりゃ、ここに書いたからですよ(*`ω´)←
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2009-07-18

【参考】 終了日当日
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2009-08-25



それだけ年数が経っても家電量販店などでお店でピアノを見かけると理由もなく触っちゃうタイプ。
少しだけ弾いていた「コロブチカ」(テトリスのBGMのアレ)を弾いてみるも、途中であやふやになってドボン。

肝心の「となりのトトロ」も、今ではイントロから出られない。
…今まで以上に弾けなくなったのは寂しくなりました。やっぱりやらんとアカンなぁorz



<余談>

ウチがピアノで弾きたかった「となりのトトロ」。
それは某ゲームに入っているのでよくやるけど、実は今年の正月から1週間ほどですが全国1位でした(!!)



Player:へっぽこ管理人
場所:「関ジャニ∞の仕分け」で、関ジャニ∞の大倉君が来た某ゲーセン(まだ言うか


七日天下

↑1月1日現在の順位。

見てきたら、今日現在で全国3位。
連打は個人的にかなり入ったので、順位はたぶん伸びずに下がる一方ですが納得してるので問題なしb

「好きな曲」なので、今後も気長に付き合っていきます><


…この記事全部を書くきっかけが、今日の「なんでも鑑定団」でピアノがやっていたからというのは内緒で(((

煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:2 グラム

逆襲のXPERIA

おはようございます。
何でもそうだけど、やらなくなってしまうと腕が鈍ってしまいますよね^^;
継続は力なり・・・と良く言ったもんですw
by 逆襲のXPERIA (2015-01-21 06:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ピアノが弾けるって良いですね。私はギターとベースです。鍵盤は猫ふんじゃったオンリーです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-21 08:47) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。