SSブログ

視力検査 [日記]

某所の帰りに、視力検査をしにメガネ屋さんに行ってきました。

眼鏡市場


他の人がいたので、「どういう目的で来たか」とか「今お使いのメガネはいつから掛けていますか?」などの質問を受けつつ、15分ほど待って検査開始。

レンズを覗くと気球が見える機械を使ったり、「赤と緑、どっちがハッキリ見えますか?」とか「映っているひらがな読めますか?」など。


いろいろと、ウチの度に合うようにレンズを変えたりして検査を繰り返し、終わり。
結果を聞くと、「右目に乱視が入ってきていますね」というのと「左目の"度"が一気に上がってますね」と。

今まで知らなかった…将来大丈夫かな、これ(´ヘ`;)


ということで、お買い上げ。
1週間待ちとのことなので免許の更新は、それ以降。


ちなみに、今のメガネだと…「免許更新はちょっと怪しい」ということでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
うーん。しょうがないとはいえ、痛いなぁ…むむむorz

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:6 グラム

ゆうみ

痛いよね。
でもね 老眼になると 近い所を見る用とちょっと近いと所を見る用とか
何種類も老眼鏡が必要になるからもっと痛いんだわ。
by ゆうみ (2015-01-25 00:09) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
人間、年取っていくと視力も低下するから避けられない道とはいえ、大変でしたね。
緑色のものを見るとか良いと聞くけどどうなんだろ^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-01-25 06:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メガネの出来上がりが楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-25 08:55) 

てんてん

お!免許更新来月だった^^;
僕は、今回も裸眼で更新予定です。
しかし 近くはメガネがないと見えません(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2015-01-25 12:29) 

ネオ・アッキー

ナベちはるさんこんにちは。
免許更新時の適性検査(視力検査)苦手です・・・。
ついこの間免許更新に免許センターに行きましたが、やはり視力検査に引っ掛かり何とかおまけしてもらってメガネ無しで免許更新出来ました。
次回はメガネが必要だと毎回いわれているのですが、いつも次回もメガネは作らずに免許更新にいきます^^;
あの大きなCマーク?が見えなくなってきた自分の目が恐ろしいです。
by ネオ・アッキー (2015-01-25 13:42) 

ぺんちゃん

右と左で視力が違うと、悪い方に揃っていく... なんて言われたりも。
視力にあった眼鏡に調整しないと危ないですね。
by ぺんちゃん (2015-01-26 12:38) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。