SSブログ

「ドラえもん」も、年には勝てない。 [時事ネタ(ぇ]

アニメ「ドラえもん」でドラえもんの声優をしていた、大山のぶ代さんが認知症と闘病中だとか。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150513/k10010078411000.html

他にはゲーム「アルカノイド」が上手と有名でしたが、まさかこうなるとは(・_・;)
しかも数年前からということで、症状が出たり出なかったりとされているそう…


最近はテレビ番組で認知症の話ばっかりやっているから「またなの?」と思うところも。
ただ、やはりいつそうなるのか分からないので、そういう情報は重要だと思いました(・ω・`)

いつかはもしかしたら自分も…怖いです。

煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:2 グラム

逆襲のXPERIA

おはようございます。
大山のぶ代さん世代のドラえもんで育ったので、このニュースを知った突起は驚きました。
他人ごとじゃありませんよね。
by 逆襲のXPERIA (2015-05-15 06:18) 

りょ〜さん☆

初めまして☆
先日はnice&コメント有り難うございました♪
今回は某はnice&コメ入れさせて頂きます☆

大山さん関しては「ひるおび!」で知りました
某も早速「代名詞禁止貯金」を導入しようと思います(^◇^;)

by りょ〜さん☆ (2015-05-15 14:39) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。