SSブログ

頂いた(貰った)生チョコ [日記]

を、頂き(食べ)ました。

生チョコ


甘くて美味しかったです。すぐ溶ける( ̄¬ ̄*)
素敵なものをありがとうございました☆彡


それにしても、「頂いた」を使うとごっちゃになる件。
書いているときに「ん?」と思いました。 日本語は難しい( ´△`)

なので、念のためにカッコ書きをしておきました。 使い方が合っているのか分からないですが←
煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 2 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:2 グラム

ぺんちゃん

同じ音、文字にいろいろな意味がのる。
難しいですね。
by ぺんちゃん (2015-05-13 23:09) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
日本語の正しい使い方は日本人でも難しいですよね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-05-14 06:53) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。