SSブログ

お墓参り。 [日記]

弟が夜勤明けで父が術後。ウチが奈々さんのライブで日本ガイシホール。
ということでお盆にお墓参りに行けなかったので、少し遅れて行ってきました。

…こう見ると、「ライブとかなに行ってるんじゃ」って話だなぁ( = =)


ウチの話は置いておいて、時間的には、昨日の記事から3~4時間ほど前のお話。
お墓には年に2回(正月とお盆)しか行かないし、自宅からお墓があるお寺までは少し距離あるから「どの道を進むか」は分かっていても「どの車線を走るか」が未だに曖昧。

ウチは仮にも長男(※1)だからいつかは一人で(?)行かなきゃいけないだろうから、早いとこ憶えないとなぁorz



それにしても、弟も仕事を始めたからか次第とお墓参りの日が遅れていくような気がする。
そのあたりは宜しくないなぁと思いつつ、全員が都合のいい日に合わせなきゃいけないのでうーんとも。

とこんな調子なので、お正月も一体どうなるやら。
なってみないと分からない。来年の正月はどうなるだろう???c(゜^ ゜ ;)



※1 母のブログにはなかなか出てこないので、ある意味で「レアキャラ」らしい。
   300記事超えているうちの、7記事ですからねぇ…存在してないんじゃないかと(笑)

 <参考:母のブログの「ブログ内検索」での検索>
   父:51記事 弟:31記事 祖父母:58記事(2人合計)

タグ:お墓参り
煮込まれた具の数 35 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:35

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

定期的にお掃除して、お水をまいて...お勤めですね。
by ぺんちゃん (2015-08-24 22:39) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
行かないよりは良いと思いますよ。
ライブは日にちが決まってますからね^^;
by 逆襲のXPERIA (2015-08-25 06:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もお盆にお墓参りに行けませんでした。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-08-25 09:21) 

永訣

当方もほぼ、そんな感じです。

自分が交代制勤務の人なので、
どーしても、自分の予定の
空白日狙いの傾向になります。

なので、行ける時に行くくらいが
現実的ではと思われますね。

・・・・・・永代供養や
墓じまいとかになったら、
話が変わってきますけど。
by 永訣 (2015-08-25 10:23) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。