SSブログ

フランス語に聴こえるのかどうなのかは、ウチには分からない。 [日記]

そんなわけで、ニュースになっていたのでペタリ。



宮崎県小林市は祖母の出身地で、小学生の時と6年前に行ったことは憶えている。
後者はブログに少しだけ記事が載っています(なんのこっちゃ

けれども、その前にも行ったとか何とか…そこまでは憶えがないなぁc(゜^ ゜)


そのあたりはどうであれ、何を言っているか分からないことも多々。


というか、愛知県民25年7ヶ月目の一般人(今日現在で25歳7ヶ月目)がやっていない一般人が旅行で宮崎に行ったところで方言が分からないのが普通なわけでσ(^_^;)←

宮崎について調べているということも無かったから、それで分かったら「お前何もんじゃ」って話。
自然がいっぱいで星が綺麗で良いところでした。…バスの時刻表を見て愕然としましたが(笑)

煮込まれた具の数 30 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:30

入れられた調味料の量:3 グラム

ゆうみ

本当に方言はわからない時が多いわ。
転勤して一番困ること 言葉がわからないでした。
by ゆうみ (2015-09-07 00:16) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
自分にも分かりませんでした^^;
宣伝の発想は良いと思うんですがw
by 逆襲のXPERIA (2015-09-07 06:25) 

てんてん

いいねいいね
小林市行ってみようかにゃ♪
by てんてん (2015-09-07 11:27) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。