SSブログ

名前を変えたところで、浸透するのかどうか。 [時事ネタ(ぇ]

「ジャスコ」・「サティ」が「イオン」に変わったって、地元の人の呼び方が「イオン」に変わるかっていうとそんなに変わらない。

それと同じように、【体育の日】を【スポーツの日】に変えても浸透しないんじゃないかと(゜-゜)

http://www.asahi.com/articles/ASJ1T5CQ6J1TUTQP00W.html


何でもかんでもカタカナ語にすれば良いってもんじゃないんですよね。
言っている意味がさっぱり。日本なんだから日本語で言えと(((


そもそも、これの場合は名前を変える理由が分からないというのもある。
ここに来て名前を変えるなぜだろう。

2020年に日本でオリンピックが開催されることが決まっているから、グローバル化を見越している…???
それだと納得がいかない。法律を変えたという実績を作りたいのかも(^^;A

煮込まれた具の数 32 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:32

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

もともとの意義がわからなくなってきますよね。
by ぺんちゃん (2016-01-27 01:28) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
街はカタカナ語が多くなってきてますよね。
何屋さんなのか分からない時ありますよね^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-01-27 06:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。何が違うのか調べてみたいと思います。ググッてみたらありました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-27 09:37) 

ぴーすけ君

伝統は守りましょって感じです。
祖母が「体育の日」に亡くなったんですけど、それが日にちが変わり
名前が変わる・・・ヘンですよね。
by ぴーすけ君 (2016-01-27 13:00) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。