SSブログ

1年飛んで、今年。 [日記]

去年は行かなかったけれど、今年は顔を出してきました。

NPO・ボランティア・生涯学習 子ども・3世代交流フェスティバル


2011年→http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2011-02-26
2012年→http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2012-02-25
2013年→http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2013-02-23
2014年→http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2014-02-22
2015年→行ってない
2016年→ここ(New!!)

変わったことと言えば手伝いをしてもらっている後輩とウチの「役職」ぐらいなので、細かいことは省略。
今年も、今まで通りに「オリジナルシール作り」と「ゲームの体験(Wiiバランスボードの上で足踏みをすると、それと連動してプログラムのキャラクターが走るというもの)」だけ。

看板


…ただ、ゲームの体験はWiiバランスボードの信号(Bluetooth)を認識するソフトの悪くてドボン。
結局ダメでした。同じ物を使って、今までは動いていたのにorz


しかも、今年は小学校で授業があるということで主催者側も「想定外」の事案が発生。
それでも、それなりには来て頂けたとは思うのですが…分からんです。

風景



ともあれ、どうにか終わって良かったです。
社会人になってなかなかこういうイベントに参加できなくなったから、今度は…来年かも???σ(^_^;)
煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

社会人になっても、学生のころを同じように活動するのはなかなかできません。かなりがんばらないと難しいですね。
by ぺんちゃん (2016-03-06 00:27) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
Wiiのバランスボードは残念でしたね^^;
Bluetooth(無線)がパンクみたいな状態になったんでしょうか・・・・
by 覚醒のXPERIA (2016-03-06 06:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。イベントお疲れ様でした。いろんな事が体感できるって良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-06 09:18) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。