SSブログ

直すと高く付く [日記]

電源を何度か入れなおせば直った加速度センサまで壊れて、(もちろんロックを解除したうえで)iPodを横に向けても直らない。

かといって修理に出すと費用が掛かるから、iPod touchを何とかして使ってるわけです(´・ω・`)


iPod touchはカメラ代わりにもなっているので、動画であればPCに取り込んでから動画編集ソフトで向きを変えてから出力する程度のちょっとした面倒が必要になってくる。

もっとも、動画の隅っこにテロップを入れることもあるからそれほど負担でもないけれど…(・・;A)
AviUtl様々。痒いところにも手が届くというかなんというか…(笑)


一方、画像についてはiPod touchの中で編集出来るから特に面倒とも思わない。
Wi-fiを使って、Twitterでつぶやくときがちょっとだけ面倒かなと。(※横に向きをしないといけないのは変わらないから、やはり労力は必要ない)


画像にしろ動画にしろ、縦向きというのがまずない(特に後者)から、慣れれば問題なし。
「慣れれば大丈夫」というのはなんでもそうですけどね。これも同類ということでbb

煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

直すより、程度のよい中古を探すほうがいいかもしれませんね。
by ぺんちゃん (2016-03-18 22:24) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
買い替えどきかもしれないですね。
修理代もばかにならないから、修理より新品買ったほうがいいかも^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-03-19 07:02) 

ソニックマイヅル

もしかしましたら・・・そろそろかもですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-03-19 07:15) 

なかせ

修理するか思い切って新品買うか・・
悩みますね。
by なかせ (2016-03-19 10:47) 

てんてん

ナベちはるさんおはようございます。
アドバイスありがとうございました。
これからもバイク以外にも書いて行きたいので
ブログテーマを替えてみました。
これからもよろしくです~♪
by てんてん (2016-03-19 10:57) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。