SSブログ

天然水(サイダー) [日記]

「い・ろ・は・す」のサイダーがあるというのを知り、所用で大垣に行く途中に買って飲んでみた。

い・ろ・は・す(サイダー)


三ツ矢サイダーとかあのあたりのサイダーと比べると、甘さは控えめ。
個人的には、「駄菓子にある、ソーダ味のラムネ(森永製菓のアレ)」のような甘さ。

どこか懐かしいというかなんというか…(??)


ともあれ、甘すぎず、かといって炭酸は強すぎず。
なんでだろうと思ってラベルを見てみた限り、カロリーが控えめ(見てみたら、ギリギリで100kcalを下回っていた)だから、そこなんだろうと。

炭酸飲料というだけでも、「砂糖とかが使われているからカロリー高そう」となりますしね。
「カロリーは気にしているけど、炭酸も飲みたい」という方にはいいかもbb


ちなみにウチは(サイダーなら)三ツ矢サイダーが好きなので、ちょっと物足りないなぁと思いました((

煮込まれた具の数 31 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:31

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

三ツ矢は王道ですね (^^)。
今の基準だと、ちょっと甘すぎの雰囲気ですが、炭酸まろやかで上品です。
by ぺんちゃん (2016-03-22 23:42) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
三ツ矢が王者すぎるっていうか、飲見慣れてることもあってか、若干物足りないですよね^^; 美味しいことには変わりないですがw
by 覚醒のXPERIA (2016-03-23 06:21) 

みぃにゃん

これ私も先日のみました。甘さ控えめなのはこっちの方が好きです。
炭酸は全部飲みきれないのでこれはまずまずのめました。
by みぃにゃん (2016-03-23 07:31) 

ソニックマイヅル

いろはすのサイダー、これは興味津々です!田舎の当地に売っているかどうかですが、チェックさせて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-23 09:11) 

なかせ

サイダーといえば。三矢サイダーですね~
でも甘すぎないところはいいですね!
by なかせ (2016-03-23 12:28) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。