SSブログ

このシート、そのシート、あのシート、どのシート? [日記]

父が、「(職場でもある伯母の家で)部屋の整理をしていたら、見つかった」というので何が見つかったかというのを見せて貰ったところ、かなり古い本の中に【溝が掘られているビニールの円盤】が、袋に入った状態で数ページごとに1枚という間隔で5枚あるのを発見。

世界のこどものうた


ソノシート1


ソノシート2



確かこれは、「ソノシート」だったっけ。なんでも鑑定団で見たことある。
…と話かける前に、ソノシートという名前をつぶやく母。やはりそうだったか><


テレビでしか見たことがなかった「ソノシート」が、まさか目の前に綺麗な状態(ただし本はボロボロ)で置かれているとは…w( ̄△ ̄ )w

5枚全部載せるとアレなのでとりあえずは2枚だけパシャリ。
滅多に見られないものが見られて、なんだか得したような気分になりました(笑)


それにしても、本の最後に載っていた「お近くの本屋にない場合は、直接本社宛お申し込みください。」の後の送料30円というカッコ書き…一体何年前だ??(-ω-;)

30円



※母曰く、当時の大卒初任給が18,000円だとか。
 それで、本の値段は480円だったから…た、高い…Σ(; ̄□ ̄A


煮込まれた具の数 32 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:32

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

ソノシートだっ! 懐かしい♪
「手回しプレイヤー」なる、工作付録がついていた本もその昔あり、ソノシートを手回しで再生した記憶も...(^^;
by ぺんちゃん (2016-03-21 23:39) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
懐かしいですね^^
今じゃレアものじゃないですか?@@
by 覚醒のXPERIA (2016-03-22 06:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お金の価値観、すごいですね!幼少の頃レコードで音楽を聴いていました。ずいぶんと時代は変わりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-22 08:59) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。