SSブログ

「ブーン」という音がする虫が"蚊"であるならば [日記]

「ミーン」ではなく、「ターン」と鳴かなきゃセミにならないんじゃないか?という、よくわからない考え。
蝉の"つくり"の方は単ですしね。そんなこと言っていたらキリがないとか言ったらダメです。

ちなみに、蟬(つくりの上側が、口になっている)の方は機種依存文字だから表示されるかが微妙なところ。
なので、今回の話からは割愛。知ったこっちゃないですし(^_^;)


…「もうそろそろ蝉が鳴くなぁ」と思いつつそんなどうでもいいことを考えていたら、梅雨明け宣言。
さらには、それを知らせるかのように、それこそ蝉が「ミーン、ミーン」と鳴きだす。


しばらくは余計に暑いなぁ…夏だ…!!!><
タグ:梅雨明け
煮込まれた具の数 33 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:33

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

セミの声で、暑さが2割以上増しますよねぇ (^^;
by ぺんちゃん (2016-07-21 00:00) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
早朝から蝉が鳴いてますw
蝉が泣くと本格的に夏到来って感じです^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-07-21 06:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私はセミの鳴き声が聞こえた時点で梅雨明けだと勝手に判断しています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-21 11:14) 

いっぷく

一昨日はまだ梅雨明け前なのに
マンションの前にセミが転がっていました。
by いっぷく (2016-07-21 21:01) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。