SSブログ

五輪か原爆か。 [日記]

世間が前者で「お祭り気分」になってるからか、後者の話をニュースで見ていないような気がする。
それがウチの気のせいならいいのだけれど、気のせいでなければ「さて、どうしたものか?」と(^^;A

聞くところによると、五輪の開会式で「原爆の日」というのを意識したものが入れられたとか。


それが他から見て正しいものかどうかは別として、"原爆の事実が風化されず、かつ平和であるといいなぁ"と思う今日でした。



【お知らせ】
前にも書いたような気がするのですが、明後日・明々後日とまた神奈川に行くことになりました。
なので、明後日についてはメール経由での投稿だけで終わりの予定です。あしからず。
煮込まれた具の数 19 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:19

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

一番目のニュースは広島。
オリンピックはその次か、スポーツコーナー。
そんな感じでした。
by ぺんちゃん (2016-08-06 22:57) 

いっぷく

そうだったのですか。
時間が経つと風化してしまいがちですが、
ずっと忘れずにいようと思いますね。
by いっぷく (2016-08-07 01:06) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
原爆で落とされた後の悲惨さ二度と起こしてはいけないですね。
知ってる人が減少してるみたいなので、もっと長崎や広島から発信して全国ニュースでも取り上げて欲しいと思ってます。
by 覚醒のXPERIA (2016-08-07 06:46) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。