SSブログ

エコドライブ [日記]

ハスラーに付いている機能に「エコスコア」というものがありまして、【キーをONにしてからOFFにするまで】でどれだけエコに運転しているかというのを1回ごとに表示してくれる機能。

昨日、ドライブがてら"自宅からモレラ岐阜まで"という割と長距離を運転したので、どんなもんかなーということで片道だけ見てみた。

95点



100点満点の95点。短距離なら97点というのがあったけれど、短距離だとあまりあてにならないのでボツ。
とはいえ、90点台半ばが誰でも取れるのかは分からない。…反応に困る(^^;


ともあれ、ガソリンのことがあるし環境問題もなんやかんやでいろいろ言われているので、心掛けるのは大切かなと思いました><

タグ:エコスコア
煮込まれた具の数 14 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:14

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

エコ運転計測... 時に危険な機能だと思うことがあります。ついつい「エコ」を心がけて、ブレーキ踏みたくなーい とか、坂道でアクセルふまなーいとか...
極論ですが、「きびきび」走らず、緩慢にゆっくりがエコ計測には有効かと。
エコを心がけずとも、エコ運転! が目指すところかと (^^)。
by ぺんちゃん (2016-10-31 22:49) 

いっぷく

これはどうすると高いスコアになるのですか。
ブレーキを使わずエンジンブレーキで自然に減速するとか
そういう感じですかね。
うーむ、私は結構距離を考えずアクセル踏んでから
やっぱりブレーキ踏んだりするのでスコアは低いでしょうね。
by いっぷく (2016-11-01 01:32) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
この機能は、どのくらいエコしてるのかっていうのが分かる機能なんですか?@@
使っていくと、自然とエコ運転をするようになるんですかね?^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-11-01 06:27) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。