SSブログ

希望は28日。 [日記]

今年もインフルエンザの予防接種に行くらしいので、予定を聞かれる。
今月は…28日だったら何とかなりそう。少し時間があると思う。

インフルエンザにはかかりたくないので、ワクチンは少しでも早く打ちたい。
ただ、すでに予約は入っているらしく。ここ数日は一杯だとか。


みんな考えることは一緒だなぁ…(-ω-;)
とりあえず、ワクチンを打つ前に感染しないようにも気を付けようっと。

煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

ワクチン接種しましたが、昨年はがっつりインフルエンザに罹ってしあいました。それでもやはり接種したほうがいいんでしょうかねぇ。
by ぺんちゃん (2016-11-10 01:49) 

いっぷく

インフルエンザは今まで2度罹りました
最初のときは、息苦しくて、ベッドから飛び起きて
はしごを転げ落ちて(上がベッドで下が物置)、
そこでまた寝てしまったので
びっくりして母親が様子を見に来たことがありました。
タミフルでいわれる事故って、タミフルそのものが原因ではなくて
インフルエンザが原因ではないかなと経験上思います。
by いっぷく (2016-11-10 02:26) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
予防接種をはじめ、うがいに手洗いも必要ですね。
by 覚醒のXPERIA (2016-11-10 06:24) 

てんてん

生まれて58年、一度もインフルに感染したことないです。
昨年、初めて予防接種受けました。
今年はどうしようかなぁ
by てんてん (2016-11-10 13:24) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。