SSブログ

電光掲示板 [日記]

某所近くのイオン…の"皮"を被ったジャスコ(以下、ジャスコ)の駐車場入口。
そっち方面に用事があったついでに、ジャスコの中にあるダイソーで買うもの買ってから行こうと思って寄ったときにそれに気が付いた。

電光掲示板



今までも「満車」「空車」に応じて表示が自動で切り替わるものだったけれど、LEDで表示するタイプでなくて下の動画みたいに切り替わるタイプ。



アドレス https://www.youtube.com/watch?v=IHVfxZUqd0g


知らない間に地味にデジタルになったので、違和感ありまくり。
今でも、この件については頭の中で「?」のマークが浮かんでいる状態。今までのはもう壊れていた…?


どうだったかと思い出してみると、確かに「調整中」だったなぁと。

そもそもが、このジャスコは自宅近くにイオンモールが出来る前からあった。
そしてこの機械は「ジャスコシティ」の時代からあり、いつから置かれていたかは分からない。

このジャスコが「ジャスコシティ」だったのは、Wikipediaによると1996年からだというので、そこからずっと一緒ならば今年でまるっと20年。


あー、それならそうかと。一言でいえば、「老朽化」か。
実際のところがそうかは分からないですけどね。あくまでも推測なので(´・ω・`)

だとすると、これは一体いつまで持つんだろう。
このジャスコが無くなるまで?この電光掲示板が壊れるまで??


…そのうち、それすら忘れそう。
来月あたりに、また「いつの間に変わった?」とか言うのかもしれません(((


煮込まれた具の数 12 個   入れられた調味料の量 3 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:12

入れられた調味料の量:3 グラム

ぺんちゃん

そうですよね、いつの間にかジャスコがイオンに、そしてイオンスタイルに。
ところどころに残っていた「ジャスコ」の文字も、だんだんとなくなってます。
by ぺんちゃん (2016-11-29 22:36) 

いっぷく

1996年なんてつい最近だと思いましたが
20年たっているんですね。
そういう感覚からすると「あっという間」ですが
電車の車両もだいたい30年で替わるので
「老朽化」としては妥当な年数かもしれませんね。
by いっぷく (2016-11-30 03:23) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
イオン店舗増えてきてますね。
長崎ではダイエーもイオンになってます^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-11-30 06:48) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。