SSブログ

引っ掛け式だから、取ってはめ込むだけの簡単なお仕事(?) [日記]

時間は少し前に戻るけれど、土曜日の話。
いつからだったかは憶えていないけれど、居間の照明器具がむき出しだった祖父母宅。

祖父母宅から一番近い電器屋は、イトーヨーカドーに入っているジョーシン。
なので、【ウチが「オラ玉」をもらいに映画館へひとっ走りする間に弟と祖母が照明器具を選んで買う】というコースで別行動。


「オラ玉」の結果は一昨日書いたのでそっちに丸投げしておくことにして、映画館からジョーシンに戻ってきたころにちょうどレジで会計を済ませていました。

展示品限りの商品を買ったらしく、「商品を展示から外すから少し待っていてほしい」という店員さん。
引っ掛け式のシーリングライトに対応しているもの。しかも今どきのLEDライトでした。

ということで、店内をウインドウショッピング。
少し経ったところでカウンターへ行って商品を受け取って車に積んで、別件で岐阜駅周辺まで行ってから昼食を食べ、祖父母宅。


祖父母宅に着いてすぐ、商品のビニールを破って開封。
梱包材(プチプチ)を渡されて「それで遊んでていい」と言われるも、結局遊ばずに横に置いておく。


【ところで】

Q 「取り換えって電気工事士の免許とかいるんじゃないの?」
A 弟は電気工事士の一種と二種を持っています。

※一種は<実務経験の条件を満たしていない>ので、それの達成待ち。


弟いわく、「古いものを取って、新しいものをはめ込むだけの簡単なお仕事」らしい。
そもそも、天井には引掛けシーリングが付いていたから免許は必要ないんですけどね(^^;

取って


はめて


点けるだけ


と、あっという間に交換終了。
「早いなぁ」と思う間もありませんでした(笑)

キラッ☆←


これで見栄えも良くなって祖母は喜んでいたので、良かったです☆彡
…「いやいや、車を運転しただけだろ」って?終わりよければなんとやらということで(*`ω´*)←

煮込まれた具の数 15 個   入れられた調味料の量 4 グラム  

nice!:15

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

明るい照明に変えると、お部屋が広くなった感じになりますよね♪
by ぺんちゃん (2016-12-12 21:46) 

いっぷく

年末年始、明るい部屋だと気分もいいですね。
by いっぷく (2016-12-12 22:11) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
家にある大きい家電、照明とか買えると気分一新されますよね^^
by 覚醒のXPERIA (2016-12-13 06:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。10分くらいあれば出来る簡単な取り付けですよね。LEDはもう大分お値段も落ち着いていますので出来れば全て交換がいいと思います。確実に電気代が変わりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-13 09:10) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。