SSブログ

久しぶりに見た。 [日記]

名古屋に行っていた祖母と母と、野暮用でやはり名古屋に行っていたウチを乗せて、弟の運転で最寄駅からスーパーまでご飯の買い物に行った帰り。

天気は「太陽が出ているのに小雨が降っている」、いわゆる「狐の嫁入り」状態。
そこで、色は薄いものの虹が見えているのを発見。

虹


画面中央あたりに、見えている…かな??σ(^_^;)
一応拡大してみようっと。

拡大してみる



うーん、分かりづらいなぁ(・ω・`)
さすがに、これよりはハッキリ見ていたのに。写真に撮るとやっぱりいかんなぁ…orz


にしても、いつ以来だろうか。
分からないけれど、久しぶりに見ました。良かった><

タグ:
煮込まれた具の数 17 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:17

入れられた調味料の量:4 グラム

いっぷく

肉眼で見えているのに、撮影するとうまく撮れないことってありますよね。
それにしてもいいですね、ご家族の仲が良くて。

by いっぷく (2016-12-18 01:23) 

ぺんちゃん

虹はむずかしいですよね。目で見ているのと同じように写すにはどうすればと、絞りを変えたりシャッター速度をいじってみたり... なかなかうまくいきません。
ばちっと、「虹モード」 とかあればいいのかもしれません。
by ぺんちゃん (2016-12-18 01:27) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
そういえば余り虹見なくなりましたね@@
カメラで虹を撮影(特にスマホ)するのは、ちょっと難しいかもですね^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-12-18 07:18) 

ソニックマイヅル

確かにカメラで虹を残すのは難しいものがあると思いますが、はっきり見えています。良かったですね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-18 08:43) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。