SSブログ

絶対的幸福論 [日記]

驚いたことに中の人が大学時代の友人(新郎)の結婚式に招待されまして、それが今日の10時から。
人生初めての経験で何がなにやらサッパリだったので、受付を済ませてすぐに別の友人(彼も大学時代の友人)いわく「新郎より緊張しているように見える」と言われましたσ(^_^;)

…式場のスタッフさんに出してもらったコーヒーに角砂糖を入れる手も震えるぐらいには緊張していました。すみません(((

友人代表のスピーチを任されているわけでもないのに、そんな体たらく。
自分の番とかなったらどうなるんだろう。(もっとも、そこに至るかどうかの段階で怪しい)

なので、受付も他の人の見よう見まねでしたが、問題はありませんでした(白目)


受付を済ませた後で少ししたら、人前式が始まるというので別の会場に移動。

人前式


新郎が入ってきた時点で泣きそうになったのは内緒。
そして、新婦入場に指輪交換に誓いのキスに…めでたい><


式が終わってからは、外に出てフラワーシャワーや風船を飛ばしたり。
後者は、風船の下の部分に糸でつながったボール(重りの代わり)が付いているものをスタッフさんから渡され、それを式場外にある池に投げて数秒経つと糸が溶けて風船が空に飛んでいくというもの。

司会の「せーの」の言葉で池に向かって投げ、それが空に飛んでいく場面は趣があって印象的でした。


風船


お幸せに!



終わってからは記念撮影で、そのさらに後は披露宴。
書くとやたらと長くなりそうなので割愛するのですが、新郎さんも新婦さんもいろいろと祝福されて幸せそうでした☆彡

キャンドル


二人には幸せになってほしいです。ご結婚おめでとうございます!!!

タグ:結婚式
煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:28

入れられた調味料の量:5 グラム

いっぷく

お疲れ様でしたね。
そしてお天気で何よりでしたね。
by いっぷく (2017-03-26 02:44) 

革新のXPERIA

おはようございます。
今は色んな結婚式があるそうですね^^
末永く、幸せになって欲しいですね。
お疲れ様でした^^
by 革新のXPERIA (2017-03-26 06:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日はお休みを頂きまして今年初のラウンドに出かけて参ります。またよろしくお願い致します。幸せ感が伝わってきています。次は姪っ子の結婚式かなと思っています。まだまだ先ですが・・・。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-26 06:38) 

トレンダー櫻井

いいお天気で何よりです(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2017-03-26 06:48) 

ぺんちゃん

結婚はゴールではなく、ながーい(ちかごろは短い方も多いですが)持久走の始まりでもあります。
幸せであり不幸であり、いろいろな表現がありますが、新たな世界へ踏み出すことになることは間違いなし。フフフフフ...
by ぺんちゃん (2017-03-26 22:22) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。