SSブログ

ヨントリ [日記]

ニトリが近くのイトーヨーカドーに出来て1週間、今日初めて行ってきました。
「イトーヨーカドー」とはいっても、正確に言えば「イトーヨーカドーにくっ付いているショッピングモール」なのですが、細かいことはいいんです(^^;

そんな話は置いといて、イトーヨーカドーに到着。
それでニトリに行ってみると…おー、いろんなものが「お値段以上」。

包丁や食器から、ふとん圧縮袋に時計まで。
近いところにある、「ファニチャードーム」や「無印良品」といろいろと比較してしまうなぁ( ̄m ̄〃)


母は、ここでまな板を買っていました。
SとMとLの3サイズある中のSサイズ。食器乾燥機に入らないといけないので仕方ないのかも。


で、タイトルは何かというと、これ。

ニトリが2つ


「ニトリ」が2つだから、"に"が2つで"よん"。
だから「ヨントリ」…いや、ダメでしょう。

それ言ったら、ニとヨンの間はサンだからサンt…ペプシとかリプトンとか売っていそうだからもっとダメ(白目)

あそこはsanでなくてsunだからといって、いいわけでもないから…(゜_゜)


固有名詞を変えると意味がなくなってダメだから、この話はなかったことにしましょう。そうしましょう←

タグ:ニトリ
煮込まれた具の数 28 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:28

入れられた調味料の量:8 グラム

ソニックマイヅル

こんばんは。ニトリは自宅から3分で到着してしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-26 22:25) 

ぺんちゃん

いろんなものがそろうニトリ。
庶民の味方です♪
by ぺんちゃん (2017-03-26 22:29) 

ゆうみ

ニトリは郊外にあるのでなかなかいけません。
重宝なんだけどね
by ゆうみ (2017-03-27 00:14) 

yamatonosuke

ニトリから2取りでゼロトリかも^_^
by yamatonosuke (2017-03-27 00:21) 

いっぷく

私の地元も、最近ニトリができました。
あの会社が苦戦している一方で、イケイケですね。

by いっぷく (2017-03-27 02:23) 

革新のXPERIA

おはようございます。
ニトリは庶民にも優しい価格設定なので、足を運ぶと勝ってしまいますよね^^
ニトリの名前の由来は創業者社長似鳥(ニタトリ)さんからきてるそうです♪
by 革新のXPERIA (2017-03-27 06:48) 

トレンダー櫻井

ニトリw
by トレンダー櫻井 (2017-03-27 06:54) 

ぴーすけ君

最近ニトリが増えてますね~。
by ぴーすけ君 (2017-03-27 12:08) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。