SSブログ

急な話。 [日記]

朝寝ていると、母に「名古屋に行くけどどうする?」と起こされる。
最初は「体調も中途半端だから」と思っていいやって返答するも、「大須に行くみたいだよ」というのを聞いて目が覚める。


名古屋市内だったら某所一択だったけれどなぁ…大須と言われたら、行きます><

聞いてみると、父が「JRゲートタワーを行ってみたい(見てみたい)」というかららしい。
言われてみると、かなり珍しい。1年に数回もないかもしれない。


ということで、父も含めて家族全員で大須へ行ってきました。

招き猫


パソコン関連の商品やアニメグッズやレトロゲーム。やっぱり大須は楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
なかなか行かない(行けない)から、行くたびに新鮮。面白い(笑)

マクロス(パチンコ)

↑これの関係で、マクロスに「ゴ~~ジャス」なんていう曲も出てきました。


弟は、「まんだらけ」で、前から探していたCDを数枚見つけたみたいで値段も安かったので、何枚か買っていたり。

いろいろとあって楽しかったです。またそのうちに行きたいです。
僕の話は…便宜上"後回し"にした方がいいので、それも「そのうちに」(書くとは言っていない)


帰り際に、名古屋駅で下車してお目当てのゲートタワーへ。

ゲートタワー


12階から


新しいだけあって、にぎわっていました。(そもそも駅周辺なので元から多いのですが)
12階からの景色も、どこか新鮮な気がします。


なかなか行かない名古屋は、やはり「都会」でした。
なので田舎人間には少しばかり刺激的なところがありましたが、またそれは別のお話ということで(^^;)


煮込まれた具の数 21 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:21

入れられた調味料の量:5 グラム

いっぷく

名古屋駅前はずいぶんいろいろな建物ができたらしいですね。
by いっぷく (2017-05-05 22:31) 

革新のXPERIA

おはようございます。
前日から計画たてて行くんじゃなく、当日に行くとはちょっと驚きますね^^;
興味あるとこに行けたのは良かったですね♪
うちも一回行きましたが、道路の広さと地下鉄を見て見とれてしまいましたw
by 革新のXPERIA (2017-05-06 06:24) 

トレンダー櫻井

名古屋は都会ですか(^^♪私も行ってみたいです!(^^)!大きな招き猫も見てみたいです‼
by トレンダー櫻井 (2017-05-06 06:35) 

ぺんちゃん

病も気から... というところがありますからね。楽しさで不調も吹っ飛んだのでは。
by ぺんちゃん (2017-05-06 06:58) 

yamatonosuke

次回名古屋へ行ったときはゲートタワーに上ってみます☆
by yamatonosuke (2017-05-07 00:42) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。