SSブログ

障害物×(←パワプロ的表現) [日記]

我が家のWi-Fi。
無線ルータが電話機の後ろにあり、電話機の左右にも棚があって、この時間帯の通信速度がとんでもなく遅かった。(光ファイバーなのに、2Mbpsも出れば「速い」というレベル)

それを何とかしてケーブルを伸ばし、左右に壁がない、棚の前に置いておくことに成功。

障害物×


仮置きだから何とかしないといけないのだけれど、とりあえずは様子見。
通信速度も改善し、この時間でも20~30Mbpsぐらいは出ているレベル。

昼間や深夜だと、もっと。100Mbpsぐらい出るそう。

スピードテストのサイトで出したから、正しいかは分からないけれども…??


そんな今日は金曜日の夜で、一応プレミアムフライデー。
プレミアムの方は関係ないけれど、週末の夜は混むかなぁ。

煮込まれた具の数 24 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:24

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

ご近所の方の使い方に大きく影響を受けますよね。
by ぺんちゃん (2017-05-26 23:03) 

yamatonosuke

通信速度が遅い時はイライラしてしまいます(≧∇≦)
by yamatonosuke (2017-05-27 01:33) 

革新のXPERIA

おはようございます。
夜になるとWi-Fi回線オモクリなりますよね^^;
特に土日は余りにもおそすぎてキャリアの回線にする時もあります^^;
by 革新のXPERIA (2017-05-27 05:46) 

トレンダー櫻井

Wi-Fiは速い方が良いですね!
by トレンダー櫻井 (2017-05-27 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。リセットおよび電源の入れ直しもしてみてもいいかなと思います。無線はどうしても速度が遅いですね。また無線LANルーターは消耗品でもう私は何台も交換しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-27 08:51) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。