SSブログ

同じようで同じでない。 [日記]

愛知県には、名古屋に「東山動植物園」がある。
そして、明日は名古屋に「東山奈央」が来る。

同じ「東山」でも、前者は"ひがしやま"で後者は"とうやま"。
同じ漢字でも違う読み方をするのは、どこか不思議。

それが漢字の面白いところでもあるんですけどね( ̄m ̄〃)←



ということで、明日は名古屋で開催されるイベントに行く…はずです(起きられるかが心配)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A023615/18.html

優先スペース狙いではないけれど、14時開始。
休みの日だと平気で12時30分まで寝ているので、そこだけかなぁ…(^^;)

…何とか、起きられるようにします(白目)

タグ:東山奈央
煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

ローマ字で書くと「toyama」ですか。
富山と同じに...ローマ字の面白いところ!?
by ぺんちゃん (2017-05-27 23:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。イベント楽しんできてください。私は休日の日は早く起きてしまいます。今日もゴルフの練習、そして日本ダービーを楽しみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-28 06:00) 

革新のXPERIA

おはようございます。
同じ漢字でも読み方が違うと全く違いますよね^^;
日本人でも日本語は難しいですw
by 革新のXPERIA (2017-05-28 06:14) 

トレンダー櫻井

日本語は難しいですなぁ(*´з`)中国語を勉強しているとしみじみそう思います(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2017-05-28 07:24) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。