SSブログ

アクア・トトぎふ [日記]

何度か話には聞いても、行く機会がなかった場所の1つ。
ただ、それこそ何度か「行きたい」と母が言っていたこともあって、今日行ってきました。

アクア・トトぎふ


【アドレス】
http://aquatotto.com/

一言でいえば(正式名称にもあるのですが)「水族館」。
ただ、普通の水族館とは違って、海ではなく川に生息する生き物が展示されているところ。

国内は地元岐阜を流れる「長良川」を取り上げ、国外は「メコン川」や「アマゾン川」などの様々な川を取り上げていました。
なので、魚はもちろん、蛇や蛙やカワウソなどもいました。


わーい、たのしー!!(ノ・ω・)ノ←これが言いたかった。


カワウソ

↑カワウソ

オオサンショウウオ

↑オオサンショウウオ


あと、カピバラもいました。可愛い!!

カピバラ


ただ、行ったときはお食事中。こりゃ大変失礼しました。


【アドレス】
https://www.youtube.com/watch?v=BOWBxipjOco


水族館は展示を見るのがメインだから、最初は楽しいのかな??と。
ただ、行ってみたら思ってた以上に楽しかったので、また来れたら行きたいなぁと思いました☆彡


ちなみに、写真には撮っていないのだけれど、ここには観覧車もあります。
一緒に乗ってくれる人はいないんですけどね。また今度来た時に…(いつになるやら)

煮込まれた具の数 23 個   入れられた調味料の量 8 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:23

入れられた調味料の量:8 グラム

ゆうみ

水族館楽しいよね。
カピバラさん本当にめんこいお顔
by ゆうみ (2017-06-18 22:47) 

yamatonosuke

へぇ〜、川に生息の水族館なんて行ったことありません。
カワウソかわいい、行ってみたい^_^
by yamatonosuke (2017-06-19 00:52) 

suzuran

あの観覧車は料金が大変お高いので、空がすっきりと晴れて
遠くまでよく見える時でないと損した気になると思います。

後、カピバラちゃんのエサは売ってませんでしたか?
前は草の束を100円か200円だったか(記憶が曖昧)で購入し
柵越しに食べさせることが出来ましたよ。
by suzuran (2017-06-19 01:06) 

革新のXPERIA

おはようございます。
動物園は癒やされますよね^^
観覧車もある水族館は珍しいじゃないですか?@@
by 革新のXPERIA (2017-06-19 06:11) 

トレンダー櫻井

珍しい水族館ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-19 06:59) 

いっぷく

淡水水族館というのは興味深いですね。
水族館もいろいろあるんですね。
by いっぷく (2017-06-19 07:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。水族館で楽しまれましたね。カワウソちゃん、かわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-19 11:41) 

ぺんちゃん

カピバラさんもいるんですね。
by ぺんちゃん (2017-06-19 21:41) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。