SSブログ

とある兄弟の超時空冒険記 1日目 ~その1~ [日記]

ということで、東京のお話を。

先に会場に行ってグッズを確認するために、新幹線を降りたのは品川。

品川駅


品川で降りるのは、初めて。
品川からは、新橋で乗り換えて、東京メトロで目的地最寄りの虎ノ門駅へ。

新橋駅.jpg


新橋といえば、SL。

新橋のSL


テレビで何度か見たことあるけど、実物だ!!
へー、大きいぞ。ビックリだ!!


あ、虎ノ門駅を撮るの忘れた…(・ω・`)←


虎ノ門駅から、歩いて5分ほど。
目的地の「ニッショーホール」にたどり着き、(ファンクラブイベントなので)弟が会員証が入った首下げのカードホルダーを着け、物販列に並ぶ。

開場前販売


僕は彼の「同伴」なので、一緒にいないとダメみたいで…((+_+))



ライブではないから、物販も特別に並んでいるわけではない。
なので、欲しいものは買えました。これが1つの楽しみなんですよね><

【「ライオンがとまらないセット」(リンク先の、上から3番目の項目)】
https://finn-asp.jp/user.cgi?pageno=4&actmode=AblogArticleList&blogid=271

あと、下のツイートのTシャツ(白色)





弟は、事前物販で「ライオンがとまらないセット」は買っていたから、Tシャツの黒を買いました。


ということで、物販を済ませた2人で今度は秋葉原へ向かうことにしました。
秋葉原のあるお店で予約をしていたのでそこでお昼ご飯を食べに行くのですが、そこは…また明日ということで(^^;

煮込まれた具の数 26 個   入れられた調味料の量 6 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:26

入れられた調味料の量:6 グラム

いっぷく

最初は東京からの距離が短すぎと思いましたが、品川ができて便利になりました。
by いっぷく (2017-08-21 23:27) 

yamatonosuke

新橋のSL広場は情報番組によく出てきますね。
楽しそうな東京遠征です〜
by yamatonosuke (2017-08-22 00:36) 

革新のXPERIA

おはようございます。
最近はSL見なくなりましたよね。
東京を満喫できそうな有名どころばかりですね^^
by 革新のXPERIA (2017-08-22 06:05) 

トレンダー櫻井

明日は秋葉原の記事ですかねー( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-08-22 06:37) 

ソニックマイヅル

関東に上京すると大体品川で下車します。新橋は以前の勤務地ですので懐かしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-22 08:02) 

ぺんちゃん

虎ノ門なら、新橋から「ちょい」と歩いちゃったほうが
面白かったかもしれません。
いろいろお店がありますからね。
by ぺんちゃん (2017-08-22 22:36) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。