SSブログ

さいたま2017 ~その5~ [水樹奈々]

時は11月19日、奈々さんのファンクラブイベント2日目。
ホテルをチェックアウトして、コンビニでご飯を買ってからライブ会場へ。

実はこの時、別れ際に同伴の人から「今日は別の用事でイベントに行けないから、物販代行を頼みたい」ということだったので、また物販列へ。

イベント初日も忙しかったようで、開場時間に割とギリギリで着いたそう。
元々2日目は自分一人だけだったので、「いいですよ」ということでまた並びました。


…さすがに2日目は、1時間ちょっとで済みました。
ただ、売り切れるグッズはかなり多かったです。

頼まれていたのはTシャツ1枚と目覚まし時計。無事にこちらも買えました。
(先方も愛知県の人なので、今日25日に名古屋で会って代金を受け取る予定です)

ただ、後者は買った後で意外と早く売り切れました。
僕は…事後通販で買おうかなぁと迷っています(事後通販が昨日からなので)


それ以上に、ガチャガチャの列が異常でした。
初日の物販列を見ているようで、相当待ち時間もあったそう。恐ろしい…orz


人気ってスゲーなぁと思いつつ、「無事に買えました」と連絡してからコンビニで買ったご飯を食べて、時間が来たのでファンクラブイベントに参戦。



イベントそのものは、初日とほとんど変わらず。
「某部屋のオマージュ」で出たゲストが、「みずき」つながりで「水木一郎」。

声を聴いたとき、「ゲストがアニキとかマジかよ!?」って思いました。
周りもざわつく。あれ、これってライブじゃなくてファンクラブイベントだよな???(^^;)





前日同様にトークがあって、その中で「アニキは1,200曲も持ち曲があってすごい」という話が出たのだけれど、その返答が「私は300曲ぐらいしかないので…」というのが印象的でした。

しかも「マジンガーZ」でコラボ。(@_@;)


…ナニコレ。もう訳が分からない(笑)


で、イベントは進んでいって、前日同様にギネスへの挑戦から障害物競走。
ただ、この時に奈々さんが張り切り過ぎたことで「喉の弁」が器官にくっ付いてしまい(喉が傷ついたわけではない)、声が出なくなってしまうというトラブルが発生し、2時間近く中断。



その間を何とか場をつなごうと、プロデューサーが「大抽選会」ということで障害物競走で使ったものやバンドメンバーから分けてもらったものを、チケットの半券を使ってやっていました。

「奈々ちゃんには絶対に無理はさせない」という条件で回復を待ち、それについては奈々さん本人も了承してイベントを続行させようとしていたのだけれど…打ち切ったほうが正解だったのかな((+_+))


とはいえ、本人たっての希望なのも事実。
何が正解なのかと思いつつ、時間は20時近く。

そこで、奈々さんが復帰。
医者立ち会いの下で診察してもらい、許可をもらったということで一安心。

何とか最後のライブコーナーが終わったところで、時間がかなりギリギリになったので離脱。
あと10分遅かったら、当日中に帰れませんでした(◎_◎;)


そして、新幹線にもどうにかこうにか乗ることができ、新幹線の中であの日記を書いたわけです。
http://shootingstar-chiharu.blog.so-net.ne.jp/2017-11-19


大変だったものの、何とか無事に終わって良かったです><
2日目も楽しかったです。

次はもっと安心していられたらと思いますが、次が来るのがいつになるやら…←


【余談】
家に帰ってから食べたご飯は、どん兵衛(そば)でした(なんのこっちゃ)


煮込まれた具の数 29 個   入れられた調味料の量 4 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:29

入れられた調味料の量:4 グラム

ぺんちゃん

余裕をもってもう一泊... できるとかなり楽そうですね。
by ぺんちゃん (2017-11-26 00:46) 

いっぷく

目覚まし時計グッズもあるのですか。
アラームはどんな音色なのかな。
by いっぷく (2017-11-26 01:31) 

楓のXPERIA

おはようございます。
ガチャガチャもあるんですね@@
どういったものが入ってるんだろう^^;
by 楓のXPERIA (2017-11-26 06:53) 

トレンダー櫻井

楽しいのが一番です(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-11-26 07:20) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。