SSブログ

こんなところに必要あるのか。 [日記]

とは思うのですが、無人駅だしICカードを使う人がほとんどだから必要なのかなと。

専用改札


名古屋方面と岐阜方面の改札に2台ずつある改札のうち、各方面に1台ずつ。
合計で2台がIC専用になっていました。


お金をチャージしたりしておけば、定期圏外に出ても電車賃が払えるわけですし。
小銭などを出して切符を買う時間も減らせるし、コンビニでも使える。

でも、それが本当にいいかは分かりません。
「現金払いだからこそ」というのもアリかなと。
煮込まれた具の数 25 個   入れられた調味料の量 5 グラム  
本日のテーマ:日記・雑感

nice!:25

入れられた調味料の量:5 グラム

ぺんちゃん

処により、ICカード専用ばかりの改札があります。
それこそICカード以外は有人にという感じです。
だんだんと非現金・非切符...進むんですかねぇ。
by ぺんちゃん (2017-12-06 23:16) 

ゆうみ

ほとんどどこでもこの不愛想な機械がここおらの指定席って
顔してありますね。
もっと温もりある改札あればいいのにな

by ゆうみ (2017-12-06 23:28) 

いっぷく

無人駅でICカード専用だと切符や回数券の人が通れないですね。
障がい者と付添者は割引の回数券使うので切符通すところでないと通れないのです。
そういう人はどうなっちゃうんでしょう
by いっぷく (2017-12-07 01:44) 

トレンダー櫻井

もしかしたら利用者がいるかもしれませんね!
by トレンダー櫻井 (2017-12-07 06:23) 

楓のXPERIA

おはようございます。
カードの普及させて人件費とかコスト削減させたいと思うんですが、日本ではまだかかりそうですね^^;
by 楓のXPERIA (2017-12-07 06:49) 

この記事に 調味料(コメント) を入れる

お名前:[必須]
URL:
調味料(コメント):
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。